水槽と家具

クラウンローチ 【アクアリウム】

Posted on: 5月 31, 2009

珍しくクラウンローチが水槽の前面に出てきて、遊んでたので撮影してみました

クラウンローチ(Chromobotia macracanthus)はドジョウの仲間で普段は流木の下とか、底の方で砂を掘ってます。そんで、ハチドリみたいにいつもせわしなくパタパタとヒレを動かして泳いでるんですよね。ドジョウも似たような動き方をしてたから、骨格上そういう泳ぎ方をしなくちゃいけないのかも。

038 

035 

Web上には、WaterBoxというクラウンローチ専門のファンサイトがあったりします。

 

それにしても、ブログを定期的に更新するのって結構大変ですね。週2回のペースで更新を維持しながら今日で大体、ブログを始めて一ヶ月が経ちました。今使っているWordPressにはブログのアクセス状況(人数や検索ワード、閲覧されたページなど)を集計して表示してくれる機能があるので、その様子を毎日見てますが、最初の1ヶ月でアクセスが100人を超えました。1日平均すると3人くらいが訪れてる計算になります。

自分のブログを見つけるのに使った検索ワードを眺めてると、ギギの飼育とか家具関連の単語が多いので、その辺についてはもう少し記事を充実させて行こうかと思います。

 

関連する記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。