水槽と家具

夏に向けて新水槽投入、エーハイムのEJ-60 【アクアリウム】

Posted on: 6月 13, 2009

楽天市場で水槽用品を購入しました。前回、注文したショップは在庫切れで半月とか待たされたりしましたが、今回は水槽器具販売で最大手(たぶん)のチャームで注文。 
 

購入した物品一覧

  • EJ-60

    オールガラス水槽なのに1990円と破格、エーハイムおそるべし
    ドイツの技術は世界一?(注、エーハイムはドイツのエスリンゲンが本社の会社です)

003
↑ 水槽本体と並んでるのは蛍光管

  • PG-2, PG-3 (NISSO)

    半年から一年で交換って話ですけど・・・ 水槽用ライトを購入して初の買い換え!!
  •   

  • ライトリフト(SUDO

    ライトの土台、夏場の蛍光灯の熱対策用。
    スライド式で45~65cmまで対応可です、水槽が安すぎてこれとほぼ同じ値段・・・

    004

  • ミナミヌマエビ×40

    コケ取りだけでなく、ギギの生餌にもできるなーと邪な考えで大量購入。爆殖はなるか?
    (20100301追記:予想通り爆殖中、一部はベランダで放置)

006

 

20100301追記:

久々に見直してみると、ここで購入した物のほとんどは、現在も引き続き使用中。NISSOの蛍光管は赤と青っぽい光で、普通の蛍光灯に比べて光が緑っぽくならないのが良いです。水槽用のライトの中では、わりと安い方なのでまた購入して交換するかなあ・・・

 

関連する記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。