水槽と家具

Windows Live Writer で画像の読み込みがうまくいかない

Posted on: 11月 10, 2009

このブログ記事を書くのにいつも、microsoftのWindows Live Writerというソフトを使ってます。画像の拡大縮小やちょっとした加工ができたり、Wordライクに記事の編集ができたりと便利です。スクリーンショットとか詳しいことは、Gigazineさんのところに紹介記事『Windows Live Writer Beta 日本語版登場、実際に使ってみました』があるので参考にしてください。

でまあ、また記事を書こうといじってたら、変な現象に遭遇したのでメモ。

参考写真が使えるので、便利かなーと思って楽天のアフィリエイトに登録したんですが(一度だけ、この記事で使ったのみで物の見事に実績0ですが)、また今回、使ってみようと思って、画像のタグをコピペしたところ、該当するタグを貼り付けると記事の編集ができなくなりました。

むう・・・・・・直接、HTMLのソースをいじって問題のタグを削除すると、また作業できるようになるが。何で編集できなくなるのか不明、また今度調べよう・・・・・・

 

20100404追記:

外部から画像ファイルを読み込むタグを入力していると、動作が変になることがあるみたい。Amazon へのリンクでも似たような現象が起きました。画像を一旦削除して、追加しなおすと直ることもある・・・

 

関連する記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。