水槽と家具

Chablisとは今日でお別れ【インテリア】

Posted on: 1月 5, 2010

giroflex33を購入したので、以前に使っていたChablisを友人に譲渡することにした。

giroflex&chablis
黒い方が譲渡するChablis

 

予定ではパーツ分解して送るつもりだったが、足回りと座面を固定しているシリンダーが使ってる間にはまり込んで、どーしても抜けない。よく考えれば、座ってる間は全加重が集中する部位だから当然といえば、当然か・・・・・・結局分解できなかったので、組み立て状態で送ることに。

今回はクロネコヤマトらくらく家財宅急便というサービスを使ってみた。
メールを午後七時くらいに送ったら、一時間くらいで確認の電話が帰って来てちょっと驚いた。送り先は関東圏だから、このサイズのイスなら縦+横+高さが200cm以内におさまるし。3800円で輸送できると思う(料金一覧のBランクを参照)。

 

送ってみて実感するけど、輸送料ってやっぱでかい。情報と違って生の物体を動かすのは、コストがつくということか。輸入家具がバカみたいに高かったりするのも輸送の手間と費用が大きいからって話があるけど、それもうなずける。

あとは、送ったイスが友人の家で活用されることを祈るばかりだ。

 

ところで今週末は、千葉にあるIKEA船橋店に行ってみようと思う。行ってみようとずっと思ってたんだよね、安価でデザイン性に優れた北欧家具の店だから楽しみだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。