水槽と家具

折り畳み式分別ボックス買った、用途はゴミ箱(IKEAまで行ってそれだけかよ)【インテリア】

Posted on: 1月 11, 2010

先日書いたとおり、IKEA船橋店に行ってきました、 東京駅から京葉線に乗り換えて20分強。

東京湾を一望する景色を楽しんで某ネズミの王国を通り過ぎたらこれ ↓ が見えてきます。

ikea

手前の車は関係ありません、妙にマッチしてるけどね。
店内の撮影とかできないので写真はありません、残念。

 

今回は、ホットカーペットに使えるラグを探して色々見たのだけど、値段設定が少し高めで安くて7000円くらい。その値段なら日本製の安物でもたくさんある、安さが売りのIKEAにしては変だなあと思いながら商品をひっくり返すと、どれもこれも1cmくらいのぶあついラグばかり。

さすが冬は雪まみれの北欧・・・ホットカーペットのヒーターなんて完全断熱だな!
(実際は薄い商品もあったが、裏がラテックス張りなので使えなかった)

 

まあ、交通費かかってるから何も買わないのも勿体無いので、こまごました収納用品を調達。

goods 

  • 黒くて大きいのは、分解組立可能な分別ボックス。蓋も付いててマジックテープで固定可
  • カゴっぽいのは、キッチン用の収納。フックで吊り下げることが可能
  • S字フック、10個で78円。100均より安い!!
    cage

組み立てると、こんなんなりました。ペットボトルと食器トレイを入れるのが欲しかったのでちょうど良かったです。しかし、今回はまだまだ十分見つくしたと言えないような状態なので、いずれ再挑戦したいと思います。

 

購入しなかったけど気になったのが、DIODERという6500円くらいの発光ダイオードの照明。
大きさが長さ25cmなので、カバーを自作で小型水槽用の照明に転用できそう(ゲーム脳ならぬアクア脳)。IKEAの商品はピッキングから組立まで Do It Yourself を謳ってるだけあって、インテリア以外の趣味でもパーツ取りして使えそうな商品がゴロゴロしてるのが面白い。

こんな感じでね ↓

IKEAの家具をパソコン筐体に改造し、バケモノマシンを自作する(Gizmodo Japanより)

 

広告

コメント / トラックバック2件 to "折り畳み式分別ボックス買った、用途はゴミ箱(IKEAまで行ってそれだけかよ)【インテリア】"

なんか見たことある風景って思ったら、通勤で毎日通ってましたww
IKEAで欲しい物は沢山あるけど、電気ドリルが自宅にないと難しいと思うのです。

ドリル欲しい! 東急ハンズに行くと、5000円くらいからあるよね。

IKEAの家具は変態的なパーツ取りをしてるらしい。実際、イスとかは木で曲げ加工してあったりして木工技術力の高さがうかがえる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。