水槽と家具

冷蔵庫やデスクで大活躍? マグネットの手足を持つカエル by 上野土産 【インテリア】

Posted on: 1月 24, 2010

welcome

いらっしゃーい、たまには軽いネタもいかがっすか?

 

完全私事ですが、上野動物園に行きました。で、土産物屋で何ともキモカワなデザインの物体Xを発見したので報告します。まあ、これが「インテリア」になるかと言うと若干アレゲですが。その辺の解釈についてはまあ放置。動物の写真もたくさん撮ったので、そっちもおいおいアップしていく予定。

 

さて、タイトルに上げた通りの代物ですが。まあ、これを見てくれ ↓

allowflogs01

見てのとおり、カエルのぬいぐるみ。
一応、モチーフはヤドクガエルの仲間らしい。色はオレンジ、グリーン、イエローの三種類。

 

orangefrog 
オレンジ、模様はホルスタインっぽい

 

 

greenflog
グリーン、こっちは亀の甲羅っぽい

 

 

yellowflog
イエロー、手足とのコントラストが鮮やか

 

そんでこいつらの手足、計4ヶ所には吸盤ならぬマグネットが内蔵されてます。冷蔵庫の扉とか、金属製品にぺたぺたくっつけて遊べるわけです。しかも、わりと強力な磁石を使っていて、足1本だけで全体重を支えることもできます。

 

climingflog 
とまあ、こんな感じで垂直登攀もお手のモノ。水槽台がスチール枠で華がないので、この辺をぺたぺたと付けてみるのも一興かと思って買ってみましたが。しかし、こうやってたくさんくっつけてると、気付かない間に忍び寄られて襲われそうだな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。