水槽と家具

twitter機能が追加のGoogle buzz(バズ)

Posted on: 2月 10, 2010

ニュースにもなってるけど、GoogleのGmailに新しい機能が追加されたみたい。
Google buzz というサービス。実際にいじってみたけど 基本機能はtwitterに近い。

  • プロフィールの登録
  • ショートコメントの発言
  • 気になる発言をした人をフォロー

てな感じ。まあ、自分もtwitterは使ってなかったりする。良く分からない人は、mixiみたいなソーシャルネットワークサービスに近いものだと思ってもらえば良い。既存のサービスにない機能として、Google Readerや写真共有サイトのflickrYoutube, twitterといった外部リンクを同期して表示することができる、というところ。ただ、ユーザーが自由に同期できるサイトを設定できる、というわけではないみたい。

うーん、機能自体はシンプル。使い勝手はまだ良く分からないなあ。
しばらくいじって様子を見てみようと思う。

追記(2010/02/11):

・twitterと違って、コメントの文字数制限とかは無いらしい
・Google Readerから記事を読み込むには、「共有」設定をReader の方でする必要アリ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。