水槽と家具

アルテミデのトロメオが届いた【インテリア】

Posted on: 2月 24, 2010

新宿のinTheRoomで、50%OFFだったので買ってしまった・・・
と言っても展示品処分で22600円、この辺の新品の値段と比較したら格別に安いというわけでもない。それでも市場の流通としては底値に近いんじゃないかなぁ。

配送を頼んでおいた品が、今日届いたのでさっそく組んでみた

Artemide社のTOLOMEO TAVOLO

artemide08

アルミフレームが渋い!
吊り橋状にワイヤーでバランスを維持してるのもかっちょいい

 

設置までの流れ

artemide02 

パーツは土台とスタンドに分かれてます。電球は、E17型60Wの白熱電球。

artemide03

↑ 土台は鏡みたいにピカピカ・・・これはホコリがたまらないようマメに雑巾かけないと・・・

↓ 傘の上部にも穴が開いて光が漏れるようになってるのが独特。

artemide04

↓ フレームを支えるワイヤーはこんな感じ、Artemideのロゴが見える

artemide06

 

組み上げたので、部屋のライトとして使ってみる。暗がりの方がシャープな感じ

 

artemide09

artemide10

上部から漏れる白熱電球の光がランプみたい。土台がピカピカで派手かと思ったけど、こうやって暖色系の光の下だと落ち着いて見えるから不思議。土台、アーム、傘でそれぞれ質感が違うのに、バランスが取れてるってのは面白いと思う。

照明を机上に置くと、作業スペースを奪われるんじゃないかと心配したが案外、こじんまり収まった、邪魔にはならなさそう。でも、しばらくは床に置いて、就寝前の読書灯として使うと思う。

 

うーん、やっぱ欲しかった物を買うと満足感がでかい。
モノよりオモイデというけど、やっぱ物欲を満たすことも大事だよね。

 

そして、デスク周りが無駄に充実していくのだった・・・

 

関連する記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。