水槽と家具

流木と新しい餌(S・M・FOOD)を買った 【アクアリウム】

Posted on: 4月 11, 2010

土曜日に石と泉へ行ってきた。今回は流木と魚の餌を購入してきた。
60cm水槽用の流木と、30cm用に枝流木を購入。全部で4000円くらいだった。

ギギとプレコが隠れ家にできるよう3つを組んで使う予定

005 
枝流木を購入するのは初めて。
写真で見ると大ききそうだけど実際は長辺で10cmくらいなので30cm水槽用に使う

013 

 

あと、冷凍アカムシも。乾燥飼料にプラスアルファしてあげた方が魚の太りはよい気がする。

016

ネオンドワーフ用の小サイズの餌も切れていたので新しい乾燥飼料を購入。

テトラのものを買おうと思ってたけど、店員さんがオススメしてくれたので新商品の乾燥飼料を買ってみた。裏面を見ると、ジャパンペットコミュニケーションズのアクア事業部が出してるそうな。

H.E.L.P S・M・FOOD

20gで500円とか、良く考えると和牛並みに高い・・・

021

商品の特徴としては、「魚が消化・吸収しにくい植物性タンパク質(小麦やグルテン)を徹底排除」ということらしい。うーん、5分の1の値段のエサと比べてどっちが良いのやら・・・今のところ、効用があるのか半信半疑。

うーん、実際に使ってみて試したいと思う。

 

関連する記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。