水槽と家具

クラウンローチ、少し大きくなった?【アクアリウム】

Posted on: 6月 16, 2010

60cm水槽のタイニムファ

一時は完全に枯れたかと思ってたけど、見事に復活した。
クラウンローチが上空をぶんぶん巡回中

nimpha 

大きい水槽に移してから、エサをもりもり食べてるせいかクラウンローチが少し大きくなった気がする。前はもっと体高があったはずだけど、気付いたら横長の体型になってきた。

roach01 

60cm水槽の白濁が未だ消えないので、今日はさらにフィルターの濾材を軽くすすいでみた。一部でコケが出始めたから油断できないけど、状況は安定してきたと思う。

ただ、白濁で光量が少ないからか水草の成長が遅い。
ウィローモスがじわじわ流木を覆い始めてきた

moss

水面を見上げてみる。フロッグピットの影にブッシープレコがいるけど、
浮かんだ流木と完全に同化してる。

frogpit

SIGMAのDP2sの画質は確かに良いけど、現状の水槽では明るさがまったく足りてないなあ。カメラのスペックを活かしきれてないのがよく分かる。

うーん、撮影用のフラッシュを買うのが先か、水槽用の蛍光灯を増やすのが先か、はてさて。

関連する記事

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。