水槽と家具

真珠のかがやき 【アクアリウム】

Posted on: 6月 29, 2010

パールグラミーは名前のとおり、真珠風の模様なんだけど。これをきれいに撮影するのが難しい。優雅にふわふわ漂ってくれたら楽だけど、見た目に似合わずせわしない性格なのだ。

pearlgulumy01 

この下の写真なんかは、わりとうまく撮れたかも?
と思ってカメラ好きの同居人に見せたところ、彼いわく、シャッタースピードが1/20秒だから、ちょっと手振れしてるかもしれないとのこと。むう・・・

pearlgulumy03 

泳いでる魚の像をシャープに捉えるにはどうすれば良いんだろ。まだまだ写真のことは分からないことが多いから勉強しないとなあ。参考になるような水槽屋さんのブログをまた探そうっと・・・

pearlgulumy02

餌が落ちてこないかと水面の様子をうかがっている。

まあ、いつも隠れて出てこないサカサナマズに比べれば、まだこいつらの方が撮りやすい被写体なのかもしれない・・・

 

関連する記事

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

広告

コメント / トラックバック4件 to "真珠のかがやき 【アクアリウム】"

横顔が凛々しいです。
そして餌待ち可愛いーvVV

印刷したら分かるのかも知れないけれど、WEBで見る分には十分綺麗だと思います。

指を入れたら、餌だと思ってツマツマしに来ます。

指摘されると、そういう風に見えてくる・・・・・・この写真について話してたときは、縮小前のサイズだったんですよね。

フォローありがとうございました。
写真お上手ですね!これからもちょくちょく見に来させて頂きます!

Okapie さん、はじめまして!
ブログの方も拝見させていただきました、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。