水槽と家具

新潟小旅行(スイーツとか、インテリアショップとか) 【インテリア】

Posted on: 7月 4, 2010

週末を利用して、大学時代の友人と遊ぶために新潟まで行ってきた。
昼は、インテリアショップめぐり。夜は、外食でグルメとなかなかに充実した三日間でした。

今回は、夜行の高速バスを利用したので朝焼けの4時頃に到着・・・

002

016

滞在中は、うちからもリンクを貼ってるブログ「ゆべしもち」の管理人、
あべし氏宅に泊めてもらった。五時半に駅まで車で迎えにきてもらった。感謝!

↓ こちらはあべし氏の飼い猫ゆべし(♂ 1歳 去勢済)

028

箱入り娘なので育てられたため、警戒しまくり

051

猫の画像をもっと見たい方は、「ゆべしもち」へどうぞ。

初日は、あべし氏とその友人と一緒に夕食を食べに出かけた。

古町の白山神社付近にある@foodelicという、上品な雰囲気の店。古町ってインテリアも含めて、良い物使ってるとこが多いねー、板張りの床に白熱灯の光が反射して雰囲気がすごい良い。

・・・料理の写真は撮り忘れたけど、デザートの写真はいっぱい撮ったw

043

044 045 046

二日目は、新潟市内のインテリアショップめぐり。

1軒目は新潟市の中心から車で30分ほど離れた新津にあるインテリアショップ。
店の名前は「ボーデコール」だと思っていたけど、実は4つの専門店が一つの建物に同居してるらしい。本格的なペルシア絨毯の品ぞろえが、すさまじかった・・・

あと、カーテンショップでデザイン性の高いカーテンレールが色々紹介されていて面白かった。

2軒目は、鳥屋野潟周辺の県立図書館の近くにあるS.H.S

ここは「ショップ」というよりは雑貨から建築施工の案内まである、インテリアのデパートといった感じ。見覚えのあるデザイン家具もちらほら。古い倉庫を改装したのか、天井がものすごく高くて、店内は開放感がある。

どっちのショップもかなり本格的なショップだったので、非常に充実した時間をすごせた。良い家具を見るのは、楽しいね。まあ、一品が数十万するような家具を買えるようになるのはいつになるか分からんけど・・・

関連する記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。