水槽と家具

ニムファから芽が出てきた 【アクアリウム】

Posted on: 7月 16, 2010

いつものように60cm水槽の写真を撮っていた。後景のバリスネリアにいまいち迫力が足りないよなーとか思ってたら、なんか違和感が・・・・・

60tank

何これ? ↓

 nimpha

よく見たら、タイニムファが水上葉を出していた。

最初は葉が丸まって芋虫状だったからよく分からなかったけど、水面近くまでニョーンと伸びてる。今日見たら、二枚目の水上葉が出てた。伸びるのはうれしいけど、水上葉が育つほど光量が確保できてないような・・とりあえず、現在は蛍光灯18W×4灯

 

↓ 飼い主の心配をよそにモフモフするクラウンローチ

roach

 

関連する記事

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。