水槽と家具

クラウドコンピューティングを感じさせる Android対応のWebサービスとアプリ 【IT・ガジェット】

Posted on: 7月 18, 2010

モバイル ⇔ PC 間でデータをやり取りするの結構めんどくさくないですか? USBとかでプスプス移すのはかったるいし。今回はWeb経由でデータ連携したりするのに便利なサービスとアプリを紹介。

  • DropboxDropbox はWEB経由でファイルを取得できるストレージサービス、無料会員は2GBまで。音楽や動画のやり取りは容量的に厳しいけど、書類管理目的くらいだったら十分か?
    音楽管理なら、mspot というサービスがよさげだけど自分はまだ未使用。
  • EVERNOTE以前にも紹介したけど、写真もアップできるWEBメモ帳。
  • WordPressコメント、下書きの保存と編集、投稿までできる。UIも使いやすくて、良い。
  • KindleAmazon提供の電子書籍閲覧用アプリ。iphone版に比べると、まだまだ機能が貧弱らしいので今後のアップデートに期待したい。読み上げ機能とか、早くつかないかなー
  • セカイカメラセカイカメラ は、ジオタグと携帯のカメラを組み合わせて風景に広告やコメントを挿入する(要は、マンガの吹き出し)。ただし、街中で携帯をかざして歩き回ってると盗撮と間違われかねない諸刃の剣。

関連する記事

広告

1 Response to "クラウドコンピューティングを感じさせる Android対応のWebサービスとアプリ 【IT・ガジェット】"

[…] クラウドコンピューティングを感じさせる Android対応のWebサービスと …… […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。