水槽と家具

ぶあつい洋書のインテリア本【インテリア】

Posted on: 9月 7, 2010

池袋西武のLIBROでセール品の洋書に混じって売られてたインテリア本が欲しくなった。定価では8000円くらいの値段が付けられてたA4版ハードカバーの本。

持つとずっしり重くて、立ち読みしてたら二の腕の靭帯をつりそうになった。
買うかどうしようか未だに迷ってるけど、忘れないよう自分のためにメモ。

気になったうちの一冊は、Amazonでも購入できることを確認した。

Once Upon a Chair: Furniture Beyond the Icon

チェアだけでなく、初めて見るおもろいデザインの家具がいろいろと紹介されてた。

Amazonなら、LIBROで買うよりは安い??・・・海外版のAmazon.comだと、マーケットプレイスで26$という値段もあった。今の円高状況なら、2200円くらい? 安い! でもまあ、海外発送だと経費が高いから実質は日本で買うのとあまり変わらない値段になりそう。

もう一冊は、書名をうろ覚えだったけど、たぶんこれ。

Contemporary European Style

Amazon で調べても引っかからなくて、Google Books でも書誌データくらいしか出てこなかった。ただ、著者が建築や家具で書籍を何冊も出してるっぽいから、たぶん合ってると思う。ヨーロッパスタイルの建築やリビングの写真がたくさん掲載されてる。モダンスタイルの明るくて硬質な雰囲気って好きだな、日本の家屋でそうしたスタイルを作るのってかなり難しいけど。

お気に入りのソファで横になりがら、こういうカタログ的な分厚い本をだらだら眺めるって生活がやってみたい・・・まあ、当面は夢物語だわな。

 

関連する記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。