水槽と家具

青ざめた、メダカが 【アクアリウム】

Posted on: 10月 6, 2010

オリジアスsp. ネオンブルーを買ったと前に書いたけど、それからしばらく様子を追ってる。買ってきたときは、オスメスともに黄色い体色だったけど、だんだんオスは青い色が出てきた。

アップで撮ると、メダカ特有のしゃくれアゴが目立つな・・・

neon01

左側がメス。体色の違いもあるけど、お腹のふくらみ具合がすごい。この写真だとあんま強調されてないけど、ぼちぼち卵を抱え始めてるんじゃないかと思うくらい膨らんでる。

neon02

↓ ちょっと大きめの画像

neon03

このまま、うまく育って卵が取れると良いなあ。

関連する記事

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。