水槽と家具

水景工房でお買い物 その1(特価のボルビディス)【アクアリウム】

Posted on: 1月 5, 2011

三が日は、福袋も買わずアクア用品とにらめっこしてました。
昨日はレイアウト素材を求めて、世田谷のアクアショップ水景工房にお邪魔してきました

096

閑静な住宅街を煌々と照らす水槽用ライト。
店の前にはレイアウト素材の流木や石が積み上げてあります。
流木も買ったんだけど、とりあえず今日は水草の方を紹介。

↓ アフリカ原産のシダの仲間、ボルビティス(Bolbitis heudelotii

098

結構な量がビニール詰めされてるけど、お値段たったの900円。
店長さんいわく、葉の状態が悪いので特価にしたけどトロピカ社のなので、物は良いとのこと。前から気になってはいたけど、まとまった量を買うには高めの値段だったので敬遠していた。

安かったので衝動買い・・・・・・活着させるスペース水槽に作らないとな・・・

123

袋から出してみても、やはりボリュームがすごい。
このやわらかい緑色の葉は何か思い出すなあ・・・・・・ワカメ?

セール品だけあって、痛んでる葉が多かった。もともと、シダの仲間を植え替えるときは、出てる葉を全部トリミングしてゼロから出させた方が良いので、ガンガン葉っぱを切り落とす。

↓ 断髪後

130

だいぶ、みすぼら・・・もとい、さっぱりしたので、これを流木に固定しよう。

↓ 増えるワカメを水で戻したあとみたいだなあ

141

 

関連する記事

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。