水槽と家具

水景工房でお買い物 その2(流木)【アクアリウム】

Posted on: 1月 6, 2011

アクアショップ水景工房で購入した流木を今日は紹介します。

まずはこれ。

ステンレスのバットが30cmくらいの長さなので、大きさが想像できるかな?
30cm~60cm水槽に使いやすそうな、ちょうどよい大きさの流木

100

この二つは質感がすごく似てるから、同じ塊をばらしたものなんじゃないかと思う。
1個680円也

↓ 同じ流木の別アングル。

102

↓ んで、お次はこっち・・・・・・でかい!!!

105

これ、掘り出し物だと思うんだよね、このボリュームで1980円。
プレコとか物陰に隠れたがる魚が好みそうな、でこぼこした表面がイカす

116

119

しかし、生体メインの水槽なら良いけど、でかすぎてインパクトありすぎるからなあ・・・水草水槽には向かないかも。あと、据わりが悪いのが難点。他の流木や石と組み合わせて、安定させないと倒れる。これ、水草をレイアウトしたあとで倒れたりしたらすごいことになりそうだよなあ。

久々に立体造形魂を揺さぶられる、流木に出会えました。
いずれこいつらを使ったレイアウトを組みたいと思います。

 

関連する記事

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。