水槽と家具

エーハイム2213とサブ2213 【アクアリウム】

Posted on: 1月 8, 2011

年末年始にかけて、ギギとプレコ水槽の濾過システムの増強を考えていた。

水草水槽で既に、EHEIMのクラシックシリーズの2213を使用していたので、EHEIM社の製品を使用するのは既定路線だったが、問題はサイズがもう一段大きいクラシック2215を使うかどうか・・・悩んだ結果、クラシック2213とサブフィルター2213を併用することにした。

他の水槽との拡張性もあるけど、やっぱり2213は安い!
新年のセールで、ろ材付きの2213が、お値段たったの4725円。

普段の売価はろ材抜きで4999円くらいだから、かなり安い。

001

んでまあ、チャームでぽちってしまった。内訳は以下のような感じ

  • エーハイムフィルター2213(サブストラットプロ0.9L、エーハイメック0.6L)
  • エーハイムサブフィルター2213
  • サブストラットプロ2L + エーハイメック1L
  • ダブルタップ × 2
  • 滑り止めのゴム足(オプションパーツ)

サブフィルターも追加するので、これまで使っていたパワーボックスSV5500と比較すると、ろ材容量は2倍近く増えた。

↓ バクテリアが定着してない新規のろ材と、これまで使ってたろ材を混ぜてセットする

011

セット完了。ダブルタップで接続すると、分解メンテがやりやすいのは良い。

014

これまで使っていたパワーボックスは、空きができてしまったので
どうするか検討中。

016

 

関連する記事

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。