水槽と家具

90cm水槽の導入 その1【アクアリウム】

Posted on: 3月 14, 2011

沖縄へ引っ越すにあたって水槽はすべて譲渡したので、改めて購入した。
念願の90cm水槽をてにいれたぞ!

まずは、水槽台の設置をしなければならない。

90cm水槽はガラス厚も太く、60cm水槽とは比べ物にならないくらい重い。一人で全部やったらかなり苦労した・・・持ち上げてから、友人に手伝いを頼めば良かったと後悔。購入したのは、90 × 30 × 40 のスリムタイプだが、それでも砂利と水を入れれば重量は100kg近く。このくらいになると、きちんとした水槽台が必須になってくる。

今回、購入したのはコトブキヤのプロスタイルLという名前の水槽台。

最初は、60cm用の台を2台連結して使おうと思っていたが、決算セールなのか、8500円ほどの格安だったので購入を決意。90cmの幅でコンパクトにまとまった箱の中身を出すと、わりとすごかった。

広げると結構、でかい。がしかし、組み立てはドライバー1本で簡単

さくっと完成!

台を組み上げたのでマットを敷いて、水槽を設置
とりあえず、今日はここまで

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。