水槽と家具

90cm 水槽導入、その3 流木設置【アクアリウム】

Posted on: 3月 19, 2011

90cm水槽設置記録の第三弾

この水槽は、渓流を意識したレイアウトにしたい。なので水草はウィローモスとミクロソリウムを中心に、流木をメインにする予定。

東京から輸送した流木を設置してみた。
流木はほかにも在庫があるけど、どんな配置にするかまだイメージが固まっていない。

空気の泡がふわふわ舞ってるのを見ると、渓流っぽさが出てよい。
今はフィルターからの排水で空気を巻き込んでるけど、それだと水面の高さによって空気の供給が不安定 になるから、ディフューザー買おうかな。

この水槽の住人はまだ、ギギとヌマエビだけ。
いずれ川魚を採集したりして、住人を増やしていきたい。

広告

コメント / トラックバック6件 to "90cm 水槽導入、その3 流木設置【アクアリウム】"

綺麗ですねー。インテリアとして凄まじい効果を発揮しておりますね!

ありがとうございます。

まだまだ水槽内がすかすかの状態なのでこれから、ぼちぼち増やしていきたいと思います

ライトがちょっと暗いのが幻想的でいいですにゃー
はΣ(´ω`) もしかして震災の影響で節電を?!

沖縄に引っ越したらゆべ写真の背景につかわせてくだちぃ。

今回のは陰性水草メインなのでコケが増えないようライトを抑えめにしてます

そのうち、水槽の調子があがってきたら光量を増やすかも。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。