水槽と家具

美ら海水族館に行ってきた【アクアリウム】

Posted on: 3月 22, 2011

先々週になるけど、大学を訪れた先生の来客と一緒に美ら海水族館へ行ってきた。
この水族館を見に行くのは、今回が2回目。

今回はこのあとに瀬底の臨海実験所にも行く予定だったので、足早に見学した。

ここの展示で有名なのは、この超巨大なアクリル水槽。
ジンベイザメとマンタが同居してる、マグロもいたよ

ここまでの規模とは言わないけど、こういう部屋いっぱいの水景を作ってみたいとアクアリストなら一度は夢に思うんじゃなかろうか。

地味にきれいだったのが、このアオリイカ。

陽光を反射して、UFOのように虹色に光ってた。
でも、イカの飼育は難しいらしい。

こういうの見てると、海水飼育にも手を出したくなるなあ。ただ、海水はランニングコストが高いんだよねえ。水質維持しようと思ったら、海まで水汲みに行くか、人工海水の素を買うかしないといけない。

まあ、まずは今の水景を完成させる方が先だなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。