水槽と家具

人工ラタンのダイニングセット【雑貨・インテリア】

Posted on: 5月 21, 2011

リビングデザインスクエアの泡瀬店に行ってきた。

今回は、人工ラタン製のテーブルとチェア2脚のダイニングセットをmaxplus という店で購入した。これまでベッド脇のサイドテーブルで食事をしていたけど、ようやくまともに座って食事できるのはうれしい。

このセットで、25000円はわりとお手頃じゃないかと思う。
内訳は、テーブル:15000円、イス:7000円×2

本当は3000円くらいのもっと安いイスもあったけど、見た目優先でこのセットにした。

テーブルの天板は特にデザインのないシンプルなガラス製。

基部はこんな感じ。足元がたつかないか心配していたけど、特に問題なかった。

天板の直径は100cmほど、使うとしたら2~3人までかな。
4人で使うには、手狭だと思う。

天板がガラス製なのもあってテーブルよりイスの方が、でかい印象をうける。
アームレスト付いてるし足が末広がりだから、結構かさばる。店で見たときより二回りくらい大きく見える、部屋に置いてみないと印象ってわからないもんだなあ。

次回の買い物に活かさねば・・・

食事などの短時間の用途ならまったく問題ないけど。
長時間使用してみた感想。ダイニング用テーブルでPC使うとやっぱ肩こる。天板の位置が高いから腕を少しあげた状態で作業しないといけないから負担が大きい。それに、人工ラタンのイスはクッションないから、お尻が痛くなる。

普段は長時間の作業は大学でするから気にしなくて良いけど。うーん、家に作業用のデスクとチェアを揃えるべきかどうか・・・優先度ではソファが先だからなぁ、悩みどころだ。

関連する記事

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。