水槽と家具

ギギはたぶん隠れてるつもり【アクアリウム】

Posted on: 6月 24, 2011

忙しくてしばらく水槽を放置してたら、ちょっとした変化があった。
ギギの定位置が変わってた。

普段は水槽左側の流木を隠れ家にしてるけど、泳いでるうちに倒したらしい。

気付いたときには戻してるけど忙しくて数日放置してたら、新しい定位置を見つけて移動したらしい。しかし、この場所だと頭かくして何とやら、だな。

せっかく写真を撮りやすい場所に出てきたので、パシャパシャ撮影してみた。
上からみると、ちゃんと隠れてると言えないことも・・・ないね。

別アングルからもう一枚。ディフューザーの細かい気泡がちょっと邪魔。

胸ビレのアップ

ちょっとボケてるけど一番手前の鰭条は先端が尖って針状になってるのが分かる。
大型のギギを釣ったりしたときは、背鰭と胸鰭の針には気をつけないといけない。

石ころのようにじっと動かない。
写真の構図をいろいろ試しやすいけど、あんまり動かないとちょっと退屈かも。

関連する記事

にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。