水槽と家具

プレコタブを落とすと群がるのは・・・ 【アクアリウム】

Posted on: 7月 18, 2011

うちの60cm水槽では今、プレコタブとキャットをローテーションして餌を与えてます。
どっちもタブレット状に固められてるので、水底に沈むわけです。

餌を入れるとすぐ匂いをかぎつけて、流木の影からブッシープレコが出てきます。
がしかし・・・

「オラオラオラオラオラオラオラー」

と、すごい勢いでプレコタブにネオンブルーオリジアスが群がる。
神社のコイみたいに、集まってきます。

勢いに押され、ぽかーんとして見守るプレコ。

「あんたら、ちょっとは加減してくれません?」
「だが断る」

と言ってるかどうかは知りませんが、20匹近いネオンブルーは数で餌をもぎ取ります。まあ、ブッシープレコが餌を取れてないかというと、そんなこともないです。

餌の上にのしかかってしまえば、プレコの独壇場ですからね。とはいえ、ネオンブルーの数と勢いに押されてしまっているのも事実。 メダカ達に負けないよう早く大きくなって欲しいもんです。

関連する記事

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。