水槽と家具

パールグラスもさりすぎ【アクアリウム】

Posted on: 9月 4, 2011

8月初旬の状態

今日のトリミング前の状態

いや、たったのひとつきで増えすぎだろパールグラス。
バイバインじゃないんだから、少しは自重しろ。

トリミングをやろーやろーと思いつつ忙しさにかまけて放置してたら、完全に水面までオーバーハングさせてしまいました。伸び過ぎですね

水面直下に広がるパールグラス。
ここまで増えたら、どうしようもないのでエイやっとトリミングしました。

凸型に整えてみた。

右側のパールグラスは完全に増殖モードに突入したので、そろそろ他の水草も増やしたい。真ん中の奥に生えてるロタラも地味に増えてますが、爆殖とは言い難いペース。密度を増やしたいけど、これは株を買い足さないと無理か?
あと、前景部分に植えたピグミーチェーンサジタリアは調子が良くないので、代わりの前景草を探してます。グロッソとか植えれば、NA水槽まっしぐらだな!

関連する記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ページ

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

人気ブログランキング

人気ブログランキング

日本ブログ村

観賞魚ブログ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。