水槽と家具

こっち見んな、60cm水槽の引きこもりナマズたち 【アクアリウム】

Posted on: 10月 24, 2009

armer091024_01  

と言わんばかりの様子。最近、忙しくてブログ書いてる暇がなかったんですが、
よーやく少し落ち着いてきたので更新更新また更新っと。

いつもどおりのことですが、ギギとアーマードプレコは引きこもってます。
普段はアーマードプレコが近付くとギギが嫌がって追い払うのですが、
珍しく、二匹並んでぼーっとしてました。

 

armer091024_02

アーマードプレコはちょっかいをかけられると迷惑そうに身じろぎしますが、
大抵ぼーっとしてます。

armer091024_03

全く動く気配がない・・・

でもまあ、餌の食いつきは良くてプレコフードを入れるとすごい勢いで、もふり始めます。
食べる分、大量に糞をするので最近は微妙に水槽内がコケてきました。

 

shrimp091024

なのでまあ、ベランダで飼育していた(勝手に増えたとも)ミナミヌマエビを大量投入。
決して、カレーの残り汁とかではありません。たぶん大小合わせて50匹以上いたはず。

ギギが容赦なく食べてもこれだけの数がいれば、コケも解消されるはず。 人海戦術じゃー
現状のまま屋外に放置しても冬の寒さで、死ぬだけなので。限りある資源を有効活用せねば。

 

案の定、この日の夜は水槽からパチャンパチャンと魚が泳ぎまわる音がずっと響いてました

 

関連する記事

    にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ
    にほんブログ村

    コメントを残す

    固定ページ

    2009年10月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

    人気ブログランキング

    人気ブログランキング

    日本ブログ村

    観賞魚ブログ